映画『恋の罪』TOHOシネマズなんば別館

●スタッフ
監督 園子温
製作 鳥羽乾二郎
大月俊倫
プロデューサー 千葉善紀
飯塚信弘
脚本 園子温
撮影 谷川創平
照明 金子康博
録音 渡辺真司
友情出演 岩松了
●キャスト
水野美紀
冨樫真
神楽坂恵
児嶋一哉
二階堂智
小林竜樹
五辻真吾
深水元基
町田マリー
大方斐紗子
津田寛治
冷たい熱帯魚』で衝撃を与えた園子温監督描く、21世紀直前に渋谷区円山町のラブホテル街で実際に起きた殺人事件からインスパイアされたオリジナル・ストーリー。殺人課の女刑事、大学のエリート助教授、人気小説家を夫に持つ専業主婦の運命が交錯するサスペンスだ。水野美紀冨樫真神楽坂恵─3人の女優が役者生命をかけた渾身の演技で難役に立ち向かっている。充満する激しいエロス、過激なSEX描写もさる事ながら、3人の女優の身も心も剥き出しの演技バトルが見どころだ。詩人・田村隆一の「帰途」を引用したり、マーラー交響曲第五番をBGMに使用するなど、荘厳さを感じさせる味付けがなされているところは園子温監督ならではだ。
●解説
1990年代、渋谷区円山町ラブホテル街で起きた実在の殺人事件からインスパイアされた禁断の世界を描く「冷たい熱帯魚」の園子温監督作。出演は「花子の日記」の水野美紀、「凍える鏡」の冨樫真、「冷たい熱帯魚」の神楽坂恵、「クヒオ大佐」の児嶋一哉、「余命」の二階堂智、「星砂の島のちいさな天使 マーメイドスマイル」の大方斐紗子
●あらすじ
どしゃぶりの雨が降りしきる中、ラブホテル街のアパートで女の死体が発見される。事件担当する女刑事・和子(水野美紀)は、仕事と幸せな家庭を持つにもかかわらず、愛人との関係を断てないでいた。謎の猟奇殺人事件を追ううちに、大学のエリート助教授・美津子(冨樫真)と、人気小説家を夫に持つ清楚で献身的な主婦・いずみ(神楽坂恵)の驚くべき秘密に触れ引き込まれていく和子。事件の裏に浮かび上がる真実とは……。3人の女たちの行き着く果て、誰も観たことのない愛の地獄が始まる……。


面白かったけど、今回も園子音監督、やり過ぎやと思いましたね。大方斐紗子さん、凄すぎ!感動しました♪