「モンキービジネス 2008 Spring vol.1 野球号」

モンキー ビジネス2008 Spring vol.1 野球号

モンキー ビジネス2008 Spring vol.1 野球号

柴田元幸責任編集の季刊誌「モンキービジネス」さっそく買ってまいりました。

装丁なんかは先行の「yom yom」をちょっと意識した感じ。

巻頭の「モンキービジネス宣言(の・ようなもの)」がふるっていていい。

>とはいえ、我々には、ある一定の「コンセプト」に基づいて特定の世代なり層なりを「ターゲット」にする気もなければ、それらの世代なり層なりを相手にいかなる新たな「ライフスタイル」を提示する気もないし、もちろん「役に立つオススメ情報」なんかは薬にしたくてもないであろうことは約束できる。あるいはまた、忙しい毎日からの爽やかな息抜きの場を作ろう、なんてという殊勝な精神なども、これっぽっちも持ちあわせていないことは断言できる。

そうだ、その通り、異議なし!という感じでしょうか?

野球号というだけあって、いきなり野球に関する話題が続きます。

まだ読み始めたばかりなんですが、今後ともお世話になりそうな気はしますね・・・