RYO KAGAWA WITH TE-CHILI "ROCK"  CD

R.O.C.K.

R.O.C.K.

いやぁ〜、アマゾンってすごいわ!
ぜったい手にはいらないと思ってた加川良の「ROCK」が今日届きました。
ギターは大好きな有山じゅんじなので心配していませんでしたが、ベースの藤井裕ちゃんもめちゃめちゃかっこよくて(サウスの頃から聴いてますがこんなにカッコいいと思ったのははじめて)・・・
ドラムのRogerっていうひとは初見ですが、むやみに手数が多いところが変にこのアルバムには合ってるというか・・・いい感じです。
今日は『コントロール』という映画を観てきてちょっと思うところがあって(映画自体はそんなにたいしたことはなかったんですが)久々サントラのCDを買ってきたんですが、こっちのほうがすごいわ!
ホンマいい感じです。



「女の証」
いつまで寂しい女を
気取っていましょうか
いつまで机の前で
落書きばかり続けましょうか
でも本当は
はじめからどうなるかくらいわかってたの
悩んで大きくなれるほど
あたい暇を持て余してられないの

そりゃまぁ
夜明けの唄なんてのもかわいいわ
でもあんたっていつも唄わすんですもの
まっぴらよ
おかげでいまだ石にも風にもなれなかったわ
それを女の証だなんて
誰にも言わせたりしないわ

あたいの命って
あんたのわがままばかり背負ってたわ
もしも今度生まれ変われても
壊れた蛇口だけはたくさんよ
人生なんて見せ物だったわ
売り物にはならないものね
嘘はつかなくてはならないものよ
だから疲れただけなのよ

湿ったマッチ
日がな一日擦ってたわ
あんたのくだらない話
まるでくだらないんですもの
あんたは病気じゃなくって
ただ酔っぱらってたのよ
明日はひどい雨ですって
誰の傘に潜り込むの?

もちろん貸しは
返してもらうつもり  
今までずっと奪われてきたんですもの
その分生き長らえてみせてあげる
もちろんお釣りは返すつもり

ところで慰めだったの?
それとも言い訳だったの?
励ましのつもりだったの?
元を取ろうとしていたの?
あたいが海を見ていても
夕陽を見ても月を見ても
いつもあんたって人は
「ありがとう」って言わせようとしていたわ

フーテンだって
泥棒だって
眠ってなんかいないのよ
ただ少し横になって
新しい唄覚えてるのよ
この世はあんたの正義と優しさばかり
今に空さえ気が狂ってしまうわ

もちろん貸しは
返してもらうつもり  
今までずっと奪われてきたんですもの
その分生き長らえてみせてあげる
もちろんお釣りは返すつもり