『どこへ行くの?』

監督・企画・脚本:松井良彦

製作:宇田川和恵ほか
撮影:田辺司
音楽:上田現

出演:柏原収史/あんず/佐野和宏/朱源実/松村恭子/三浦誠己/長澤奈央

2007年/日本/100分/カラー

あらすじ
親代わりである勤め先の社長から受けた性的虐待が原因で、人との接し方がわからずにいる天涯孤独なアキラ。言いようのない鬱屈を抱えて生きるなか、バイク事故をきっかけにニューハーフの香里と出会う。

解説
追悼のざわめき』で知られる自主映画の鬼才、松井良彦監督が22年ぶりの新作として放つドラマ。孤独な青年とニューハーフの男性が織り成す異形の恋を、津〜強く紡ぎだす。



今年の2月に石井聰亙のDVD-BOX発売記念上映会の舞台挨拶で知って以来、ずっと気になっていた映画。自宅から最も近い(徒歩20分)映画館「シネ・ヌーヴォ」で上映していたので観てきました。

1,000万という低予算と編集もふくめて1ヶ月という短期間で、しかも二十年ぶりに撮ったとは思えない、なかなかの佳作。

初見ではありますが、佐野和宏という俳優が抜群によかった。

4月1日に1,000円で観れて、ちょっと得した気分で家路につきました。